2011年10月16日日曜日

1108ロンドン36:パンプキンスープ





ヴィクトリア&アルバート博物館に再び。
この間見ていない所を散策し、中央広場で一休み。
ここには浅い水溜りのような池があり、親につれられた小さな子供達が水遊びにはしゃぎ回っている。
ぼーっと1時間ほど座って、帰ろうかと豪華なカフェを横切ったら、リストが聞こえる。
日曜日だからなのか、ピアノ生演奏が入っている。
なかなか良い演奏なので、またカフェにしようか。
たいして腹減ってないので、スープだけちょっと。
「今日のスープ」はパンプキン。
ホールは歴史の塊みたいな部屋で宮殿のよう。
スープにステンドグラスの光が反射している。

この隣にあるトイレも充実していて、個室の中にエアタオルまで揃っている。
子供の世話が出来る洗面室なんか、映画に出てきそう。
外で遊ばせた子供の世話を考えてこんな洗面室作ってるんだろう。
こういう所で子供の時から育ったら、芸術美術が分かるようになるだろうな。
入場無料。(11年8月)

0 件のコメント: