2010年2月2日火曜日

箱入りマイタケ






浦安は築地市場の出張所みたいな卸売市場があり、いいのを安く売っている。
就職して独立した息子は浦安にアパートを借り、親にブツブツ言われないのんびり生活を楽しんでいる(ようだ)。
週末になると、その市場で魚を買い、ぶら下げて帰ってくる。

今日は、マグロ、アン肝と、段ボール箱が1個。
なんだこの箱は?
開けたら、でっかいマイタケ!
マイタケは結構高いので「幾らだった」と聞いたら「400円」
え〜〜〜!! 安い!!

フライパンでシャキッと炒め、レモン醤油でがつがつと。

アン肝も大きな丸ごと塊が、600円。
料理屋の10人分。
豪華に3人分ぐらいを盛りつけて、これもガツガツ。
飯塚で仕入れてきた柚子コショウが良く合うね〜〜〜

0 件のコメント: