2015年4月1日水曜日

ホウボウのアクアパッツァ

新大久保のセミナー終了後、久しぶりに新宿西口へ。
ろばた 翔
この店は2時間までで、大体満席のようだ。
2回転する分、良い魚や野菜が安い。
メニューに刺し身がないのだが、刺し身は付き出して豪華に出てくる。
この日は4人なので、出て来た刺し身4種もそれぞれ4切れずつ盛り付けてある。
「一人一切れずつだぞ〜〜! 余計に取るなよ!」
最初から喧嘩腰。
 魚はまるごと焼き魚だが、今日のメニューにホウボウのアクアパッツァがある。
イタリア風水煮だな。これをホウボウでやる?!
食べてみようじゃないか!
未だ喧嘩腰。
いや〜〜〜!! 美味しく出来てる! ホウボウがイタリア風煮付けになるとおじさんにも合う味になる。
調理の若いのわざわざ呼んで「うまい!!すばらしい! よくやった!」
1980円、安い!
後でわかったが、アクアパッツァは日替わりだそうだ。

次はキンキの塩焼き。4人だと勇気百倍でどんどん頼める。
頭は誰が取るんだ〜〜! 未だ喧嘩腰。
骨の周りもしゃぶりつくす。これもうまい。
お運びのねえさん「うわ〜〜! 綺麗に食べてくれましたね〜〜!」
2980円、安い!
焼酎もどんどん進み、すぐに2本目。
おじさんのグルメパワーが集団になるとすごいね!

0 件のコメント: