2014年9月22日月曜日

1408EU-26:オーソブッコ

 SIGNOR SASSIで日本産和牛のメニューがあるのを確認して、しかし頼まず、オーダーしたのはスターターがマグロのタルタル、メインがオーソブッコ。
マグロのタルタルは、赤身の生マグロをミンチにして円盤型にまとめたもので、牛肉のタルタルと全く同じ。パンとソースが付き、ブラックペパーを振りかけるかというので、どうなるのかかけてもらった。

 ソースはツナが入ったマヨネーズ系。
パンをちぎり、ソースをマグロの塊の隅に乗せ、ちぎったパンの上にフォークで乗せ、ぱくり。
なんと! これが美味い! 日本を出てもう2週間ほどになるのでこのせいかな?
ポルチーニのリゾットも頼んであり、これは今まで食べたリゾットの中でもピカイチ。
生ポルチーニをふんだんに使った贅沢さ。
 リゾットというよりも、ポルチーニにちょっと御飯を加えたといったところ。
オーソブッコは薄味でさっぱり煮込んでいる。
肉を一口大に切り出し、マローボーンの髄を少しほじくって乗せて口に入れる。
おお〜〜〜! 軟らかく煮込んだ牛肉の上に超高級チーズを加熱して乗せた感じ。
ロンドンでイタリアン、美味かった〜〜!
そして、皿にはマローボーンの骨だけ残った。
腹満杯で外に出たら、ロンドン名物の虹が大渋滞の道路の上にかかっていた。

0 件のコメント: