2009年6月29日月曜日

アンキモの刺身



「今日はアンキモの刺身があります」
刺身は食べたことないなあ。
塩とレモンが付いてきた。
「塩に、レモンを絞り込んで、それをつけて食べて下さい」
今日の3人、一斉に「うわ〜〜〜!!」
これはすごい、カワハギの肝をまとめて大量に食べたみたいだ。
これだけ鮮度のいいアンコウ、そうはないだろうな〜。

このあとカワハギの刺身が来たのだが、下に肉をとった骨と頭が置いてある。
「これ、どうするの?」
焼くか揚げるか、と言うと思ったら「仕上げとして、スープをとって、煮麺なんてどうですか?」
わ〜〜〜、それそれ!
でっかい鉢に入って出て来た煮麺に全員ハイエナのように飛びつき、あっという間に無くなり、写真撮るの忘れた。

0 件のコメント: