2009年5月5日火曜日

ゴールデンウィークの餃子





私が南イタリア行くのを残念ながらやめたのを知った「ぎょうざの丸岡」の上田さんが、暇だろうと(憐れんで?)餃子を送ってくれた。
ただ単に送ってくれたとは言っても、この餃子、常に受注量をあふれていて、すぐには手に入らない「幻」の餃子だ。
ラベル表示を見れば分かるが、全くの無添加で、原材料はすべて高品質。
以前従業員が社長に「いつものニンニクが不足して手に入らなくなったりしたらどうするんですか?」と聞いたら、社長は「そんなら餃子作るな!」
頑固なこだわり、うれしいね〜!
そして、これが生のチルド流通なのだ。
今回頂いたのは、5/1九州宮崎県都城を出荷し、東京着は5/3で、賞味期限は5/4まで。
生でこんなことが出来るのは、工場の衛生管理がしっかり出来ている証拠だ。
工場内をクリーンにし、よい原材料を使い、従事者の衛生管理をしっかりするしかない。CCPでとどめを刺すのではなく、すべて一般的衛生管理で管理しているわけだ。
注文するにはホームページで出来るが、待たなければならないことが多いようだ。
工場内の動画紹介もあるので、食品工場関係者は是非一見を。
では、上田さん、いただきま〜〜〜す!

0 件のコメント: