2012年9月12日水曜日

1208ストックホルム12:オペラハウスのレストランは居酒屋的狭さだが



コンサートが終わってオペラ座裏のレストランに再び行ったら雨でテラスが無く、中のホール。ホールがちゃんとあるじゃないか。
この店、厨房と人の限界の為なのか、テラスか外かどちらかで営業しているようだ。昨日はテラスしかやってなかったんだから。
内部はコの字型のカウンターで、狭さ日本の居酒屋的。
紙ナプキンと調味料を乗せた小さな台が、カウンターに設置してあるレールで動くようになっている。大工さんの工夫だろうな。
奥にはテーブル席もあるようだ。
座席によじ登るように座って注文したのは今日はミートボール。
クリームを使ったソースがミートボールに絡まり、シャブリにぴったり。
(2012年8月記)

0 件のコメント: