2010年10月28日木曜日

1008ロンパリ49:きれいに無くなった





(8月末帰国後書き溜まったのを連載中)

ロンパリ最終の宵、7回目のPromsはハイドンの交響曲102番。

ディナーの仕上げはやっぱりラムのサドルカット。
その前に、セルフリッジで見付けた豆腐ソフトタイプ。
ブランド名とロゴマークからすると森永系なのかな。
醤油をかけて冷奴。
まさに日本の味。
スプーンでかっ込んだ。

ラムに塩コショウをかけたら、塩はきれいに無くなり、胡椒は少し残ったが捨ててく。
焼けたラムに醤油と柚子胡椒をかけたら、両方ともきれいに無くなった。
ワサビとクッキングオイルは半分残ったが、これも捨ててく。
ビールきれいに無くなり、ワインわずかに残ったが捨ててく。
箸とお茶、少し残っているが捨ててく。

ボロになった靴下とパジャマ、役目は終わった、捨ててく。
ウエストきつくなったズボン、捨ててく。
壊れかけた折りたたみ傘、捨ててく。

トランク、ずいぶん軽くなった。
思い出は、頭の中と写真になってパソコンの中いっぱい。
これだけ豊かに持ち帰る。

0 件のコメント: