2007年11月1日木曜日

サンマの中華風唐揚げ




名古屋でいつも行く「カンメイホウ
今日のお薦めは、牡蠣の唐揚げ、サンマの唐揚げ。
この店だと、普通と違う、感動ものの料理で出て来るので、いつもワクワク。
牡蠣は唐揚げというよりもフリッタ。
ぷっくらと膨らんだ状態で揚っている。
シャッキッとした野菜達と一緒に、あんかけ状。
牡蠣に噛み付くと、中味が弾けた。

サンマの唐揚げ、なんて、昔の学生定食屋のメニューじゃないかと思う所だ。
見た目もその通り。
食べたらびっくり仰天。
このサンマの唐揚げは、トウガラシの風味と野菜の鮮度に包まれて、ホクホク。
頭まで噛った。

あと色々、ワイン白赤各一本、足りずに紹興酒常温でグラス1杯。
仕上げはいつものように野菜そば半分。これで腹落ち着くんだよねー。

0 件のコメント: