2015年3月27日金曜日

すき焼きの手順

すきやき鍋に何から入れるか、手順は地方によっても人によっても様々。
違うだの反対だの、あ〜だこ〜だと言いながら食べるのもすき焼きの騒がしい楽しみ。
東北のほとんどのところで牛肉はあまり食べないが、米沢だけは違い、この街だけ肉と言ったら牛肉に決まっている。
さてここで、すき焼きはどういう手順かと見ていたら、野菜から入れ出した!
え〜〜!! 野菜から入れるの!?
「はい、当たり前、米沢ではこうします」
ほんとかね?
ここだけじゃないの?
玉ねぎも入れるんだ!
たっぷり野菜を入れた上に、牛肉を入れた!
やはりここでもすき焼きは騒がしい。

0 件のコメント: