2017年9月1日金曜日

シエナ-4:パルマかトスカーナか

 ビールとワインですっかりいい気持ちになり、アパートのペントハウスベッドルームのゴロリとしたら、満月。
今朝はトスカーナの朝日で、夜はトスカーナの満月。贅沢なベッドルームだ。

 よく昼、迷路街中ブラブラでカフェに入ったら、なかなか良いデザインのデリのオープンケース。
ちょっと客が途切れたら店員はデリケースを外側から拭き出した。
スプレーをかけて布で拭き取る。このケースは客側から開けられるので、ガラスの内側も簡単に拭ける。
トスカーナ地方を中心に展開する食品チェーン「consorzio agrrio」のシエナ店に入った。
小型だが充実した店舗。
生ハムを選ぶのに迷い、店員に「パロマ産かトスカーナ産とどっちがいい?」
店員、パロマの方を指差し、ほっぺたを抑えて、こっちがボーノ。パロマのほうが高い。ではそれを2枚スライス。

0 件のコメント: