2017年9月7日木曜日

ベローナ-3:ドライビーフカルパッチョ

 ベローナ名物の野外オペラは、壮大なスケールの「トスカ」だった。

 ベローナの人気レストラン2番目が近くにあるので行ってみた。
ガスパッチョは盛り付けに凝っている。
サラミは単調な盛り付けだが風味豊か。
牛の生ハムがあった。ドライビーフカルパッチョだな。
肉の味が濃くなり、なかなかのもの。
 グラスワインを注ぐ面白い道具が出て来た。
ボトルに取り付け、球状になった部分にドボドボといっぱいに入れたあと、ひっくり返してグラスに注ぐ。
なるほど、これなら量で揉めること無いな。
デザートの皿もおしゃれ。
この店、メニューを見ただけだとどうってこと無いが、食べると全て素晴らしい。
野外オペラの街、美味しいもの好きな皆さんが世界中から集まる夏、こういう素晴らしい店がたくさんのようだ。

0 件のコメント: