2015年9月15日火曜日

15レンヌ4-サンマロでステーキソース

 Saint Maroと書く。
レンヌからTGVで50分。
良い所だと聞いていたので、日帰りで行ってみる。
ここは海岸沿いの城壁要塞。
近くのモンサンミッシェルは海岸の巨大カテドラルだが、ここはその軍事版。
ちょっと離れているだけで宗教と戦争の違いは何なんだ?
フランスでのんびり海を眺められると思わなかった。
ここでもフランスビーフを食べてみる。
スターターにエビリゾット。イタリアンはここでも人気のようだ。盛り付けはフランスらしくオシャレ。
 サーモンのグリルにはグラタン。
 そしてビーフのグリルは昨晩と同じタイプが出て来たが、このソースがまたフランス風。
グレービーにクリームとわずかにハーブの香り。
ミディアムレアに焼き上げた肉塊をスライスしてこのソースをたっぷり乗せると最高!

0 件のコメント: