2015年9月24日木曜日

15エジンバラ1-イギリス的朝食のトルコ風盛り付け

 レンヌからロンドン経由してエジンバラ
エジンバラに来たのはスコットランドに入ったことがなかったのと、スコッチウイスキーの練習。
夜遅く学生向けのアパートメントホテルに入り、翌朝ホテル横のカフェで久しぶりにイギリス風朝食。
ここの朝食メニューは普通のイギリス風だが盛り付けがちょっと違う。
面白いなとメニューを見たら、トルコ風ブレックファーストがあり、店の人もよく見ればトルコ系。
壁にはトルコの名所案内。
トルコ料理は日本料理の八寸やおせちのように、多くの料理を皿に並べる。
この朝食盛り付けはまさしくトルコ風。

食べ終わったらもう昼なので、エジンバラ城の南側の繁華街をブラブラ。
豚1頭丸焼きにしたのをグチャグチャに崩してパンに挟むファーストフードが流行っている。やっぱりイギリスだな。

0 件のコメント: