2013年6月10日月曜日

ドライエージングビーフをどう呼ぶか

知床を走っていると鹿に注意の交通標識があちこちに出て来る。
今回のドライブでも数回遭遇。
見付けてブレーキをかけても堂々と道を横断し始める。
停車して撮影。
さて、肝心のドライエージドビーフだが、斜里郡清里町の皆さんに「乾燥熟成牛肉」なんて言ってもわからないだろうと、しれとこ丑の社長が言うので、分かりやすい名前を考えるのが仕事になった。
焼酎飲みながら軟らかく仕上がったドライエージドビーフのモモステーキを食べていたら何とかなるだろうと思ったが、なかなかアイデアが出てこないので、あきらめて寝ることにした。

寝ながら考えて、翌早朝起きた途端閃いた。
「完熟仕上げ」
これならフルーツで言っているからわかるだろう。

0 件のコメント: