2017年8月14日月曜日

ブラBra-5:生肉おつまみ

 日曜日の昼、夏の日差しの中を日陰選んで散歩していたら、午後に入った途端人が突然居なくなった。多くのレストランはランチが終わったら休みに入ることがわかった。
今晩のディナーは一体どうなるのか……
散歩から帰ったらホテルのレストランは未だランチの営業中。
しかし、朝たっぷり食べたので、ランチはいらない。
でもビール飲んで昼寝したい。
 そこでメルケルさんに「ビールだけ飲みたい」と言ったら、厨房入り口の新聞が置いてあるテーブルでどうぞ。
ぐぃ〜〜〜っと、ここに来て最初に飲んだドイツのハードタイプの小瓶一気。
メルケルさんがアペタイザーを乗せたカートを転がして前を通ったので「それ、ちょっとだけ食べたい」と言ったら「このソーセージ?」という。やっぱりこのケーシングしたカルネ・クルーダ・バットゥータはソーセージと呼んでいるようだ。
10センチほどに切ったのを皿に乗せてくれ、つまんでかじる。
うまいね〜〜〜!
ビールもう一本!
またまた昼寝に突入。

0 件のコメント: