2016年1月18日月曜日

15リスボン09:バーベキューカフェ

 リスボンの市電28番は市内を回遊して面白い。
途中活気のありそうな繁華街を通ったので降りてブラブラしていたら、ガラス越しに盛大にバーベキューをしているカフェを発見。
広げて串刺しにした放し飼いらしき引き締まった鶏肉が焼かれていて、魚、イカなども一緒に焼いている。

 店内を見たら午後3時頃なのに満席。
これ食べたいな〜〜
しかしこの時間じゃ具合悪い。
そこで、ロシオ広場の高品質スーパーのデリ売り場で売っていたのを思い出して買ってきた。
半羽分をバラしてからトレイに入れてくれたのは小さな地鶏かコーニッシュゲームヘンとチキンの間といったところ。
味は、ブロイラーよりもいいけど、感動する程ではなかった。
でも、あのカフェのバーベキューはどうなのか、気になるところ。

ついでに近くの商店でイワシの缶詰を買った。
ポルトガルはイワシの缶詰が名物のようで、おみやげ屋でさえ売っている。
トマト味のを試してみたが、まあ、普通のイワシの缶詰。


0 件のコメント: