2009年1月28日水曜日

巨大天ぷら蕎麦




珍味工場の視察チェックと報告セミナーが昼過ぎに終わり「蕎麦でも」とのお誘い。
喉渇いていたので、生ビールで蕎麦食べ、ホテルに帰って温泉、昼寝、夕方起きてまた温泉、夕食は沖縄料理、というコースが瞬く間に決まり、数年後出来る新幹線新函館駅近くのロッジ風そば屋に連れて行ってもらった。
「蕎麦小屋」亀田郡七飯町仁山433-4 0138-65-2505

早速生ビールを頼み、来て飲んだらすぐに無くなった。
変だな? ここのビールは、ちょっと口をつけただけでもう無い。
「もう一杯」

そこに出て来たのは、とんでもない量の天ぷら盛り合わせ。
穴子なんか丸ごと一匹揚げてある。
さすが北海道、盛り付けもでっかい。
天ぷらつまみでビール飲んだらまた無くなった。
ここのビールはやっぱりおかしい「もう一杯」

たっぷり飲み食べ、トイレに行ったら、窓からの景色が北海道の冬だった。

0 件のコメント: