2008年2月7日木曜日

MacBookAir到着



長く使っているMacBookのバッテリーが劣化し、2時間ぐらいで無くなるようになった。
アップルは、そろそろ、軽く薄いノートパソコンを出すんじゃないかと思っていたが、間に合いそうにないから、とりあえずバッテリーを買おうか、と、3週間ほど前に、マックストアのホームページを開いたら、突然薄いパソコンの写真が出てきた。
なんだ?!
MacBookAirの発表直後、偶然にホームページを開けたんだ。まだ新聞発表前。
すぐに予約購入。
待ちこがれて待ちこがれて。
日曜日、メールが入った「出荷しました」
よーし、明日つくかもしれないと、よく読んだら「シンガポールを出荷した」というメールだった。まだ数日かかるな。
そして、一昨日、とうとう到着。
持ったら、ふわっと軽い。
光学ディスクがない、ハードディスクは80ギガしかない、USBポートは一つしかない、ということはあるが、この軽さとスマートなデザインは感動的だ。
出張が楽しくなるな。

0 件のコメント: