2014年2月14日金曜日

ナマコの味噌炒め

「じんじん」の刺身には海葡萄がツマにたっぷり付いてくる。
海葡萄は大好物で、あれば何処でも注文するが、沖縄のこの店では只で刺身にたっぷりと付いてくる、うれしいねえ。
マーマチは蒸しても美味しいというので注文。
なるほど、白身魚の蒸し物で、上品。

 途中で何やら野菜がたっぷり入ったおじやが出て来た。
そんなの最後にしなきゃ、と思いつつちょっとつまんだら、これが美味い。おじやまでつまみになるな。
そしてびっくり仰天したのがナマコの味噌炒め。
味噌炒めとはいっても、薄塩味炒め。
ナマコが上品に軟らかく炒められている。
すごいな〜〜〜この店の料理。

0 件のコメント: