2015年12月9日水曜日

豚足のオリーブオイルソテー

宮崎で美味しい店はとパソコンの中で検索したら、だいぶ前に紹介してもらった店が2件メモしてあった。
そのうちの1件が「直樹
「食べログ」には喫煙できるようになっているので、被害がないように早めに行ったら入り口に「22時以前は禁煙」になっていた、ああよかった。
まだ誰も居ない店で店主がにこやかに迎えてくれ「Mr.Katou」とメモのあるカウンター席に案内されたら目の前に「オーパス・ワン」の空ボトルが2本と、その横にこのセコンドブランドの空瓶も1本。
これは気を付けなくちゃと構えたが、メニューを見たらそんなことはない健全価格。
魚介のテリーヌは、中にサロマ湖産のホタテとボタンエビが入っているが、中心部が生になるように微加熱調理。

同じくサロマ産の小型の牡蠣はエスカルゴ風にソテー。

気になっていたのが豚足のオリーブオイルソテー。
さっぱり揚げた感じで、カリカリとかじる。
白のグラスワインはなかなか品質の良いシャルドネ。
宮崎で洋食とワインなら是非ここへどうぞ。
席数が少ないので予約した方がいいですね。

0 件のコメント: