2015年7月31日金曜日

15ロンドン1-ブラック&ブルーのドライエージドビーフ

 全日空のヨーロッパ方面行きは羽田発着になったのでうれしい。
吉祥寺からバスで羽田だと以前は三宅坂をぐるっと回っていたが、今は新宿から地下の高速を通ってすぐに大井町に出るので1時間ちょっとと画期的だ。
ヒースロー空港に着いたら、こちらも新しい第2ターミナル。
ヒースロー・エクスプレス15分でパディントン到着。
短期アパートに入るまでのとりあえずの小さなホテルまでタクシー10分。
このホテルは住宅をホテルにしたもののようで、外観は高級住宅だが中に入ると愛らしく親切な小さいボロホテルだった。

シャワー浴びていそいそとステーキハウス「ブラック&ブルー」へ早足で。
時間早めで未だ空いていて、まずはロンドンビール。
昨年までこの店でビールと言ったらメキシコのコロナだったが、今回はちゃんとロンドンビールがいくつか揃っている。ビールが名物の町なんだからそう来なくっちゃ。
 ステーキはスコティッシュビーフを28日間ドライエージドしたリブステーキ280グラムを注文。
来たステーキの端をカットしたらさっぱりとミディアムに焼けた断面。
がっしり口に入れたら薪の香りが口内から鼻に抜けた。
さっぱりとした赤身肉、噛みごたえがあるところがイギリスだな。

0 件のコメント: