2014年10月16日木曜日

1408EU-34:ジェミー・オリバーの店で海苔巻き


ロンドン市内を走る2階建てバスは、狭いロンドンで市民の移動手段にぴったり。
オイスターカードを使っていれば、いくら使っても上限が決まっているので、乗り放題。
2階は40名ほど座れる。
日本で導入したら混雑緩和にいいのにな。
二階に座って眺めていると、超高級車がずいぶん走っている。
ロールスロイスも、シックな黒はイギリス人、派手に塗ったのは中東の皆さんが多い。
フェラーリもうるさい爆音で走っていて、さっきは輝く金色のが走っていた。
ナイツブリッジの道路に、フェラーリ、ブガッティ、マクラーレンが並んで停めてあり、それがまたブルガリホテルの前と来ている、漫画だな。

 ノッティングヒル駅の上にあるジェミー・オリバーの店はどうなっているか見に行ったら、今日のデモは海苔巻きで、ヤマサの薄塩醤油がセットされ、米を計量していた。
上のカフェに入ろうと思ったら満席。相変わらず流行っている。
仕方なく向いのオーガニックベーカリーカフェ「LE PAIN」へ。
こっちも8割方入っている。
エスプレッソで一休み。

0 件のコメント: