2013年11月8日金曜日

冷奴に山ワサビ

山ワサビはレホールで、ローストビーフに付き物。
これが冷奴の上にたっぷり山盛り。
冷奴を一口切り出し、山ワサビをたっぷり乗せて、醤油を数滴垂らして口に入れたら、ツ〜〜ンと鼻から頭に抜けた。
小気味のいい冷奴だ。帯広らしいな。
次にシシャモがあるのだが、天ぷらになっている。
本シシャモは東京辺りでは高価だが、ここは安い、本物かな?
出て来たシシャモの天ぷらはたっぷりと量があり、食べたら本物。
本シシャモが上品な白身で、キスのような味がするが、まさにこれ。
型が高価な本シシャモよりも小さいが、ここら辺に安さとボリュームの理由があるのだろう。
小型でも上品さは変わらない。
この居酒屋、良い食材を全てに使っているようだ。昨今の食材偽装騒ぎの中で、爽やかだな。

0 件のコメント: