2013年8月1日木曜日

2013EU-03:車の無い街

シャルドネボトル半分ですっかりいい気持ちになって寝て起きたら午前4時。
静か、何の音もしない。
本を読み始めたら面白くて時間をわすれ、腹減ったなと気が付いたら7時。
街はまだ静かなまま。
普通、何処の街でも朝は次第に車や電車、通勤の人などで喧騒が始まって行くが、ここは静寂のまま。
そうだ、ここには自動車、電車が一切無いから、騒音の元、エンジン、モーターは無いのだ。
運河にはモーターボートが走っているが、ここはちょっと奥まったところにあるので、その音も聞こえない。

簡単な朝飯造って食べ、再び本を読み始め、気が付いたら9時半。
近くで住宅の改修の音が時々聞こえるだけで、相変わらず静寂のまま。
時々船から下ろした荷物をキャスターで運ぶ音が聞こえる。
街中には当然道路標識は無く、車が無いから歩道も無い。全部歩道なんだから。
こんな街は世界中探してもここだけかもしれない。
ベネチア、気に入ったな〜〜〜

0 件のコメント: