2011年9月4日日曜日

1108ロンドン18:バケツに殻いっぱい






目をつけておいたレストランに入り、またベルギービールの「お勧めは?」
今度のはホワイトとダークの間ぐらい。
これも素晴らしい。
グラスもいいね。
ベルギーでビールを飲むと、グラスのデザインも楽しめる。

スモークサーモンの後、メインは奮発してロブスター。とはいっても、物価は安いのでたいしたことはない。
でかいロブスターのイラストが書いてあるエプロンを首からかけられた。
楽しいユーモアだな、持って帰ろう。
本体の身を全部食べた後、ハサミにかかる。
中央に切れ目が入れてあるので、軽く折ると身がまとめてごそりと出て来た。
爪の先まできれいに抜けた。
ロブスターで腹いっぱい。
横のバケツに殻いっぱい。

隣の老夫婦の奥様が叫び声を上げた。
見ると、ベルギー名物ムール貝。
こっちでムール貝を頼むと、どうしてこんなに持ってくるんだという量。
この店は特に大量。
その横に、雄大ともいえる殻入れ洗面器ががらんと置かれた。
また奥様がキャ〜〜〜!
私も見ていたので、目を合わせてお互い大笑い。
「写真撮らせてくれますか?」
どうぞ!

腹いっぱいになった後、大笑いで調整出来た。(11年8月)

0 件のコメント: