2007年9月18日火曜日

野辺地のタクシーシャトル



松本から「特急ワイドビューしなの」で長野、長野から「あさま」で大宮、大宮から「つばさ」で米沢。
米沢の仕事で2泊。
米沢から「つばさ」で福島、福島から「Maxやまびこ」で仙台、仙台から「はやて」で八戸、八戸から「白鳥」で野辺地。
列車4本乗り継いで野辺地に着き「まかど温泉富士屋ホテルに行ってください」とタクシーの運転手に言ったら「泊まりですか?」と聞く。
何で聞くんだろう?

ホテルに着いて、メーターを見たら、表示されていない。
おかしいな、日本にメーターをごまかすタクシーなんて居ないはずだけど……

「いくらですか?」と聞いたら、
「要りません」

何だ???

野辺地駅から、このホテルに宿泊するのに駅構内タクシーに乗ると、シャトルになるのだ!
だから宿泊なのかと聞いたんだ。
すごいね。

玄関にホテルスタッフが迎えに出て、私がフロントで名前を言った所に、タクシーの運転手が来て、シャトル(タクシー)費用の手続き。
野辺地駅から約7キロ。

さあ、温泉ゆっくり入って、汗流し、ビール飲みに行くぞ!

0 件のコメント: