2012年10月9日火曜日

1208ロンドン01:祭りのあとのため息

コペンハーゲンからロンドンに到着。
8月12日にロンドンオリンピックが終わり閉会式。
この日までオリンピック対応の高値だったホテルや短期アパートの価格が徐々に一気に戻っていく。
私が最近愛用の古風ロンドンタイプアパート「Palace Court Holiday Apartments」は12日まで一泊260ポンド、今日13日から正規の100ポンド。
今まで北欧3国ウロウロしていたのは、これを待っていたわけ。

オリンピック対応価格は、このアパートなんかまだ良心的で、5倍、6倍なんてのもあり、その為敬遠され、オリンピック中満室になっているホテルはほとんど無く、競技チケットも売れていなかったようだ。まとめて稼ごうと思ってもそうは行かないんだよ。

ヒースローのターミナル3に着き、タクシー乗り場に行ったら、ロンドンタクシーの新車に当たった。
新車でもコンセプトは昔からのロンドンタクシー。
この考え方、いいね。
この新車はかなり大型で6人がゆったり乗れる。
自動ドア。

ロンドン市内に入ったら、オリンピック関係者専用車線があったり、London2012のポスターがあちこちにあるが、道はそう混んでいない。
オリンピックが終わり、祭りのあとのため息かな。

ロンドンが始まった。
(2012年8月記)

0 件のコメント: